「花より男子」#2


 次回予告が見せすぎ。あの展開を見て、「ああそういや原作でもそうだったよなぁ」と思い出したり、「奈々子(松嶋奈々子)が吹っ切れてる…」トカ「F4がF3に!」トカ色々あったんですが、一番ビビったのは「ちょっと待てぇええええ! 小栗旬は全話登場じゃないのかよ!」でした。いや冷静に考えたらそうなんだけど、すぐ戻ってくるよね! ね!?(必死)

 折角本編でも大好きな静(佐田真由美)が帰ってきた瞬間にこれまでの白痴ぼんやり演技から天使スマイル連発、久々に小栗旬単品に心臓打ち抜かれたというに! 次回でまさかそんな××だなんて! そのぐらい詰め込まれた次回予告。勘弁してください。


 そんなこんなの第2話でしたが、展開なんぞどうでもよくひたすら道明寺(松本潤様)のツンデレ具合がたまらなかったです。「金が一番だ!」って言いながら、実は一番金の力を唾棄してて、愛情に飢えていて、自分には笑ってくれなかったつくしが類に自然に笑ってる時の嫉妬と傷心まぜこぜの表情たるや最高! グッジョブ! と画面の前で1人ガッツポーズ。どうでもいいですが、類とのケンカシーンは何となく「ごくせん」を思い出しました。懐かしい。

 あと次回予告でようやく原作のバカの道明寺の一面(デレともいう)が出てきて一安心。