「魔法戦隊マジレンジャー」#34 勇気の絆


 魔導騎士ウルザード → ブレイジェル → 小津勇と3段変形(語彙が違う)な磯部勉パパと、父親の思い出がない魅ちんの親子の絆の物語でした。お父様ババンと復活して、ドドンと退場だったんですが、「母さんは生きている」台詞といい、まさかタコ(ン・マ様)と心中なんてオチも考えにくいなぁと。んでもって次回から第3部らしいんですが、インフェルシアの神々ってさあ、そんな前フリなかったじゃん! しかも一挙10人登場の神々って。キャラ増えすぎ!!



→今週のヒカル先生もボコられてましたが、最後の最後で大逆転。マジシャイン → 天空聖者とこちらも3段変形かましつつ、最後はヒカルとしてメーミィ倒したのはよかったです。やっぱ先生は生身が一番ですよ(何か違う)。



→お父様を押し倒して馬乗り(違います)。「父さんとの思い出が戦ってばかりだなんて」と号泣しながら縋りつく魅ちんに主役の貫禄を感じました。