「のだめカンタービレ」の映像化はありえるのかないのか。


http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050904100006/Gendai_17990.html


「『のだめ』はドラマと映画の2本立てで並行して進めていた企画で、条件面で折り合わない点が出てきたので変更することになりました」


 こうなると「NANA」のドラマ化は時間の問題だと思いました。しかし記事を読むと、局と事務所が揉めた、みたいな書き方でしたが、「のだめ」が映像化されないのは、以前同じ作者の作品である「天才ファミリーカンパニー」があまりに原作を無視した形でドラマ化された事に対する作者側の映像化に対する不信感が未だ払拭されてないからだと思います。

 最も「農家のヨメになりたい」が映像化されたわけだし、いつかは「のだめ」実写も見てみたい、とは思うんですが、最低原作と限りなくそっくりな人物造型持ってくるぐらいの根性、作り手が見せなきゃ駄目じゃないですか? 准一さんじゃ身長が……。