「魔法戦隊マジレンジャー」#26 信じろよ!


 ウララちんこと甲斐麻美嬢祭り。可愛い。公式には彼女とヒカル先生が公認カプなのかなぁ。カエル状態だったとはいえキスしちゃってるわけですし。変身後とはいえ抱きついていたわけですし。以下今週の小ネタ。

  • 今週はウル様の見せ場特にナシ。魔法力がなくとも無問題って、闇魔法は偉大だっていつも言ってるのにいいの?
  • 回転寿司に感動するヒカル先生に萌え。
  • 猫魔法で寿司が砂に変えられても、自分だけはちゃっかり寿司を食する次男。さすが小津家の暗黒面担当。
  • 空腹に巣食う虫を町中の人間に寄生させて生育し、孵らせる(当然腹爆発)って、前回の「大事ダイナマイト」といい、そこはかとなく相当えげつない敵の侵略作戦。
  • ドサクサまぎれに猫がウララちんの胸を! しかもギュッと! 着ぐるみとはいえ羨まし(略)
  • 次週はお楽しみアニキ祭り。アニキが主役の回はとにかくアツい!


 物語的には「信じてもらうには信じてもらえるように頑張る事」他、あからさまなパワーアップへの伏線と思われる「伝説の5色の魔法使い」ネタがありました。しかし子供雑誌で明らかになったマジ進化体が色々凄くて爆笑。