「あいくるしい」#2


 神木君は「寂しい人を感知する」能力者らしいです。他にもビー玉の戦士(だっけ?)とか、子供らしいとかロマンでは片付けられない野島節(電波)が発信されはじめました。神木君を脱がすとか、脱がしておけばショタが喜ぶとかそういう易い発想が嫌いです。


 ストーリー的には特にどうしたというほどでもなかったんですが、田中幸太朗が母親の病状を案ずる綾瀬はるかに大嘘つく小栗旬に「ごまかすのはいいけど嘘はよくない」と本当の所を全部ぶちまけるシーンは良かったと思います。アバレは別に綾瀬嬢狙いというわけではないけど、母親の方でかかわりを持っていくっぽい描写があって、今後見せ場があったらいいなぁ、と思いました。