2005-04-19から1日間の記事一覧

「義経」#15

富士川の戦いが15分で終了。タッキーは見張ってるだけだったんですが、頼朝上層部には気に入られてしまった模様です。タッキーは戦況を的確に読んでた、という事が評価されてたんですが、凄いのはタッキーじゃないよ。お供の愉快な仲間たちの方だよ。 先週分…

「あいくるしい」#2

神木君は「寂しい人を感知する」能力者らしいです。他にもビー玉の戦士(だっけ?)とか、子供らしいとかロマンでは片付けられない野島節(電波)が発信されはじめました。神木君を脱がすとか、脱がしておけばショタが喜ぶとかそういう易い発想が嫌いです。 スト…

「エンジン」#1

キムタクのテーマ(次郎のテーマ)がエアロスミスって…(遠い目) 山南の微笑み人気にあてこんだ起用としか思えない堺雅人は冒頭からエプロン姿で登場し、ファンの心をわしっと掴んだものの、開始30分以降フェードアウト。全編にまんべんなく出すべきです。あと…

週刊女性の「仮面ライダー響鬼」特集。

買おうかどうしようか死ぬ程迷ったけど、嘗め回すように必死に立ち読んできました。以下若干うろ覚えながら特集での拾い物小ネタ。 大河ドラマスタッフ・キャスト間でも好評の「響鬼」 阿部寛が「響鬼」を見てる! 鶴見辰吾は細川茂樹を「ヒビキさん」と呼ん…