「男たちの大和」メインキャスト発表


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050308-0006.html


 世間的には反町隆史中村獅童のW主演が話題の「男たちの大和」。戦艦大和撃沈の悲劇を描くのが「ウリ」らしいこの映画ですが、説明を見る限り戦艦大和の乗組員の大半は少年兵だったという事で(反町&中村は少年兵の兄貴的存在だとか)、自分としてはそちら方面の方をウリにした方がよろしかったのではないかと思いました。不謹慎ですみません。

 しかしその肝心の少年兵役はといえば、やれ渡辺謙の長男とか橋爪淳の息子だとか、微妙。2世俳優って造形整ってはいるんでしょうが、少年の魅力には欠けるような気がするし、松山ケンイチ内野謙太、崎本大海はもう少年という領域を脱しつつあるような気がしてこれまた何とも微妙。リアル少年の少年性が一番なんだけどな。


 勿論見てみたらまた別の感想もあるのかもしれませんが、観に行く確率は極めて低いです。