「義経」#9


 何か本日のイベントは全てドラクエ風で説明できるなぁ、と思いました。

  • 喜三太が なかまに くわわわった。
  • 遮那王が にげだした!
  • 弁慶が なかまに くわわった。
  • 遮那王が レベルアップ! 遮那王は 義経に なった!!
  • ナンちゃんが なかまに くわわった。
  • うじきつよしも なかまに くわわった。


 冒頭の解説で、史実の奥州落ちはものすごい大変だったらしいという解説をしておいて、ドラマでは、タッキーは至れりつくせり、何不自由もなく奥州にたどり着いてるのが凄かったというか、あれですか、アイドルにヨゴレは厳禁なんでしょうか。


 あと今週もヒビキさんこと細川茂樹の出番は一瞬。