NEWSがマンガ化


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/06/02.html
http://www.kodansha.co.jp/betsufure/


物語の主人公は、テレビ局でアシスタント・ディレクター(AD)のアルバイトをする女子高生。偶然、NEWSが出演する新番組のスタッフとなり、メンバーとドタバタ劇を繰り広げながらも成長していく姿を描く。


 内容がどこのギャルゲーですか、とツッコんではいけません。予告の絵を見て、一瞬で何となく「この人は山下さんっぽい」と思った人はやっぱり山下さんでしたが、それ以外に関してはコメントを差し控えさせていただきたい感じです。いやキレーだけど、補正かかってやしないものかと。同人ならともかく。
 まあアイドルの実録?マンガというのは昔から結構あったし、そうイロモノという程のものでもないかと思います。


 しかし掲載誌が「別冊フレンド」というのは如何なものでしょう。「りぼん」とか「なかよし」ならまだしも「別フレ」ですよ? 同誌に連載中のすえのぶけいこのマンガ「ライフ」や「Deeplove」のマンガ版とか、おそらくこのマンガが目指す方向性(と客層)とは真逆の世界観のマンガだらけのコミック誌において、連載されるNEWSのマンガ。他人事とはいえ、不安。


 あと似たようなノリで、「少女コミック」に「上戸彩物語」が掲載されるらしいです。

 http://www.sho-comi.com/shocomi/index_jigou.html