「H2」#2


「TVぴあ」を立ち読みしたら、今後比呂(山田孝之)たちの野球部に合流する予定の選手たちが思いっきりネタバレで紹介されてたんですが、今回チラッと登場した仮面ライダーレンゲル(北条隆博)に加えて、弓削智久までいらっしゃいました。とすると、今あのうじゃうじゃしている見た目があまりよろしくない人たち(失礼)は何ですか? ベンチ要員? にぎやかし?


 特撮面子にシンクロ面子、元子役に二世組でよりどりみどり、山田は濃い口で苦手(爆)という人も、どれか1人はお気に入りを見つけられる事請け合いなこの狙いまくりのナイン。

 そこまで狙ってるならそういう路線(例:「ウォーターボーイズ」)でトコトン突っ走ればいいものを、変に無駄に女性陣を絡ませて青春恋愛沙汰を盛り込むから、ドラマの方向性としてはどうしようもなく迷走していると思います。


 その他のツッコみとしては、

  • 木根君(石垣佑磨)の単純バカなキャラはハマってますね。ちょっとウケた。
  • 春華(石原さとみ嬢)のキャラは、マンガから抜け出すと、天然ちゃんでは済まない事が多すぎ。そして、何でそんなに声が嗄れてるのでしょう? 体調崩してらっしゃるのでしょうか?
  • 比呂が前回に引き続いて木根にボール投げてました。ボールを人に向けて投げてはいけません。
  • あのチュッパチャップスドカ食いには何の意味が? 
  • シンクロ強調しすぎ。
  • 無駄に山田が脱ぐサービスショット有り。腐女子をバカにすんなああああ! と思いつつ、ちょっと巻き戻してもう1回拝みました私は駄目人間。しかしこれ毎回こーゆー事やられると、寧ろ腹たつので2回に1回ぐらいの方が。
  • 野球のボールCGはまあ良しとして、あのキラーン!って効果音とCGが! 辛い!
  • 田丸麻紀のキャラの存在自体が辛い。何でいるの?


 とりあえずこんな所でしょうか?