「優しい時間」#2


 先生(倉本聰)のブレイン(脳)の調子は大丈夫ですか? と思わずにはいられない「優しい時間」第2話。以下箇条書き。

  • 回想にて、絶滅種族並の暴走族ルックで登場のニノさん(二宮和也)。ああアイドルなのに!!
  • たかがカレー皿ひとつにまで「皿が黒いと味が殺される」トカおこだわりの「森の時計」の皆様。だからって白い皿じゃカレーの色が染み付くと思うんですが
  • そんな皿にこだわる割に、これまで使ってた皿がダイソーの100円皿ってどういうこっちゃああああ!!(マジギレ)
  • やたらまっさん(長澤まさみ嬢)に手厳しい、聰以下「森の時計」の皆様。
  • そのまさみ嬢は折角ニノさんから譲りうけた皿にケチをつけられ激昂、貰った皿をぶち割って職場逃走。
  • 今回のゲストは田畑智子嬢と、中村俊太。しかし、前回のゲスト以上に出番が少なく、途中完璧に存在を忘却。
  • 田畑智子嬢の「誰にも言わないでもらいたい」告白を、すげー勢いで聞き耳たてる聰以下「森の時計」の常連客の皆様。何て大人げない!!
  • その後で、いけしゃあしゃあと人のいいマスター面で「どうかされたんですか?」とコーヒーを持って行く聰! この人本当は腹が黒いんじゃないですか?


 そのあと、割った皿関連でニノさんとかまっさんに色々あったんですが、まあどうでもいいので割愛。

  • 中村俊太に説教を垂れようとした聰ですが、激しくハズしまくり。
  • 息子と同じ年くらいの人間に何も気の利いた事いえない聰は、初めて自分が息子と心が通じ合ってなかった事に気がついたらしいです。
  • ニノさんは厳しくしつけたらしいんですが、今の彼は別に礼儀ただしくもなんともないような……寧ろ蓮っ葉な感じ。っていうかグレてたのに礼儀正しいって……
  • 田中圭は冒頭5分ぐらい出てましたが、それ以降は存在スルー。 お願い先生もっと出して!


 かような感じです。