「戦国自衛隊」を江口洋介主演で映画化


 往年の角川映画戦国自衛隊」をリメイクした「戦国自衛隊1549」が来年公開されるそうです。出演は江口洋介鈴木京香鹿賀丈史など。


 で、この「戦国自衛隊1549」は半村良の原作を、福井晴敏に設定を借りて書き下ろすよう依頼、完成した作品を映像化という非常にしち面倒な迂回路を経ての映像化みたいです。また福井晴敏が関わった映像作品が来年一挙3作品も劇場公開という事で、業界の陰謀を激しく感じました。


 ともあれ福井原作映画を含んで、来年はやたら戦争映画が多いのですが、軍事ネタにあまり詳しくない自分からすると、とりあえず若手俳優は誰が出るのか、そこが重要です。いやですね、大画面に鑑賞に耐え得る俳優がいれば、クソ映画も怒り3割減ですよ。クソ度合いが上回る場合もありますが。