PS2「鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔」


鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔

発売日 2004/09/22
売り上げランキング 4

Amazonで詳しく見るB0002ONENO


 買いました。そして早速プレイ中です。


 シナリオ監修に前作「翔べない天使」に引き続いて荒川弘が参画、また原作に近い(と思う)グラフィックやアニメパート全体のカラーリングが、原作を普通にアニメ化したらこんな感じ、みたいな印象を受けました。今のアニメ版は會川版といっても過言ではないし(笑)


 エドが態度デカいのも、最近のアニメ版の鬱っぷりからすると、とても新鮮です。あと正気のロゼが出てきて軽く凹みました。


 まだ第一章を終えたばっかりなんですが、操作性は全体的に前作よりは難易度が若干あがったというか、コマンド入力でタイミングよくボタンを叩く必要性が多く、体育が2の自分は結構必死にボタン押しまくりです。上手くエドが動いてくれると楽しいんですが、ゆびがいたいです。あ、でも地面から槍を練成しまくれるようになりました。練成しまくっては無駄な快感に浸ってます。