PS2「鋼の錬金術師 ドリームカーニバル」


鋼の錬金術師 ドリームカーニバル

発売日 2004/08/26
売り上げランキング 15

Amazonで詳しく見るB0002MNXCS


 これを購入するまでに「天誅紅」をコンプリートしようと思ったのに、全然終わっておりません。崖でよく落ちます。


 で、この「ドリームカーニバル」ですが、のっけからキャラがすごい喋ります。喋り倒しです。メインキャラ以外はボイスなしかなぁ、と思ってたら、細かいサブキャラまで喋る喋る。またゲーム内容自体は単純な格ゲーなんですが、ストーリー部分が原作の4コマやアニメネタ満載、画面構成までスタッフ悪ノリの極みな詰め込み具合。


 というわけで「翔べない天使」の出来がすこぶるよかったので、これは、「紅きエリクシルの悪魔」までのつなぎゲームかなぁ、と思ってたら、どっこい拾いモノでした。週末はコントローラーを手放せません。