「ハガレン」第3期OP


 今回も動く動くOPです。以下コマ送れ(自薦)ポイント。

  • 汽車待ちのエルリック兄弟。あー兄弟って素晴らしいですね!! なカット連続で悶え。
  • 今回軍部の皆さんは1カットに押し込められてしまいました(泣)。しかしながら、狭いコマの中にちゃんとヒューズ准将までいるわ、何気にマスタング大佐と同じく室内にいるホークアイ中尉トカ濃密な1カットです。
  • ウロボロス組はエンヴィーと謎の少年が登板。あの子も多分「七つの大罪」の1人っぽいですね。エンヴィーとエドには何か(エンヴィーの一方的な)因縁があるくさいので、あの子も何かの因縁があるのでしょうか。鬱伏線だ。
  • 戦闘シーンは今までで一番派手な感じに仕上がってます。今OPは錬金術殆ど使ってないですね……。
  • 最後はお約束の練成陣で締めましたが、あれは何の練成陣なんだか……


 全体的には南部篇っぽく乾いて色彩も暗い感じです。
え、歌ですか? 十数回繰り返しOPばかり見ている内に、いい感じに聞こえてきました。騙されてるよ自分!!


 EDはわんことウィンリィのみ! 今までどこかダークだったEDとは随分趣きが違って爽やか? な気分に。