「リミット」#1

【女子高生がサバイバルする話です】

クラスの交流キャンプとやらで山奥に行ったらバスが転落、生き残ったのは女子数名…から始まる物語。
なんぼ軽いキャンプといえど制服で行く時点でもうツッコめるんですが、制服でサバイバルはロマンなのでしょうがない。
遭難先が樹海で電波が通じない! というのも鉄板ネタだけど、樹海ってもう電波ビンビンらしいよ?

【夏コミ原稿を潰された恨みはデカい】

キャンプに行くっつうのにちょう本格的に原稿執筆してたらそりゃツッコまれて当然、なんじゃないのかな、と思ったんですが、夏コミの修羅場だったとしたらやむなし!(何言ってんの)

→だからクラスメートが死んでも動揺するどころか爆笑する山下リオに思わず共感してしまった。夏コミ原稿潰された恨みはデカい。

【レッドバスター……シャットダウン?】

→レッドバスターが速攻で死んでしまってビックリしたんですが、はっきり死んだというにはなんか微妙な描写なので案外生きているかもしれない……亜空間に飛ばされてるかもしれないしね!(それはない)あとクラスの女王様やってた子、「オーズ」の比奈ちゃんだったのか。気が付かなかった…。そしてがっつり死んだ…。

ケータイ捜査官組は居残りだった】

窪田正孝渡辺いっけいは残された日常側からの捜索者ポジションになりそうだけど……

【実際事故ったらもっと阿鼻叫喚地獄だろうとは思いつつ】

→こういう阿鼻叫喚は大歓迎です。

B00A2MCUPOリミット(1): 1 (講談社コミックスフレンド B)
すえのぶけいこ
講談社 2010-02-12

by G-Tools