「八重の桜」#10 池田屋事件

池田屋事件

新選組絶頂期に燦然と輝く大捕り物池田屋事件! しかしそれは彼らを擁する会津藩から見たら「迷惑行為」の何者でもなかった…。
新選組にしろ維新志士にしろ武田鉄矢のおかげで神格化が進んでいる坂本龍馬でさえ、相手からしたら会話不能のただのテロリストなのである。容赦無用なのである。斬って斬って斬りまくるしかないのである。正しくはないけれど、正しい方法などないのである。焼け野原になる前に終わらせるしか術がないのである。
 その術を会津で持っていたのは、ムキムキのあんつぁまや秋月悌次郎だけだったのに、平時においてはあんつぁまは身分的に評定の場に呼んでさえもらえないし、池田屋事件を止められなかった責任を殆ど感情論で押し付けられて、秋月さんは左遷。
 つまるところ会津フルボッコフラグがまたひとつ盛大に立ちました、という話。


→近藤・土方・kj斎藤以外は、本編で名前出てこないけど、誰が誰だか結構わかるキャラ分けが憎い新選組メンバー。沖田が一番わかりやすいかな?

会津最強・中村獅童の封印が解除されたぞ!】

→「レッドクリフ」を経験し、更に今作役作りの為、体型をどっしりさせてきたいまの中村獅童なら京都半壊(何言ってんの)

【象山先生の死亡フラグも盛大にブチ立っている件】

→象山先生を殺すのは、あの某人気漫画のモチーフになった人物なので次回活目。

【八重たんに一向にいいご縁が降ってこない件】

ガンヲタってだけで縁談がなかなか舞い込んでこないトカ、幕末だからできるネタですよね? 現代で綾瀬はるかが婿を募集したら、屋敷の前に希望者大行列必至

ガンヲタコンビ】

ゲベール銃の装填速度を大幅に短縮した改造銃がもし会津に正式採用されてたら、会津どころか世界の銃歴史が変わってるよ!なんてトンデもないもの作ってるんだこいつら! いいぞもっとやれ!(え

【ジョー、アメリカ行くってよ】

このあと世界を旅して2000の技を身につけて仮面ライダークウガとして日本に帰国します(嘘

4149233624八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
NHK出版 2012-12-20

by G-Tools