「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」★★★


(一言で言うと、)
もうやめて! シンちゃんのライフはゼロよ!

(内容に関するネタバレはないけれど、婉曲的にはネタバレなのでご注意ください)
Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.


(びっくりした所)
作中時間の経過。

(歪みねぇな、と思った所)
カヲル君のホモ。

(キャラで気になったこと)
今回おなじみのあの人やその人が結構いなかったけど、その人たちの安否がとても気になります。

(素朴な疑問)
前作までは明確に、半壊した世界の中で踏ん張って生活している人たちがいて、そういう人たちを守りたい、という意識を持ったキャラがいて、シンジ君も少なからずその影響を受けていたわけですが、今作ではそういった描写はありません。理由は見れば察しがつくものなですが、逆にそんな世界でどうやって人類が生き残ってきてるのかが気になりました。

(完結編への期待)
引っ張り続けるゲンドウの最終目的がなんであれ、これ以上ないくらい爽快に頓挫してもらいたいです。あんた全くどんだけ息子イジメりゃ気が済むんだよ!