何度視ても号泣必至の第三丸大爆発な「ゲゲゲの女房」BS再放送と連続テレビ三文芝居「梅ちゃん先生」

【第三丸の爆発】

→かの名作中の名作「第三丸の爆発」が遂に公開! ご婦人方および亜姫の紅涙絞られまくり!
よく考えたら前口上だけで、肝心の本編は始まる前に終了したので、「空から垂れてきたながーいながーいふんどし」、「貧乏人からお布団までぶん取る悪漢が登場する紙芝居」、「紙芝居版・空手鬼太郎」に続く、新たなるオチのない話として「第三丸の爆発」が加わりました、こっぽし。

【たのしいたましい】

→イトツの魂が入っていたカバンに入っていたのは、イトツが敬愛したパリで死んだ芸術家のおじさんの魂がこもったペン、そのペンが「おじさんの生まれ変わり(かもしれない)」しげるに受け継がれました。最強装備です(違

【その頃の連続テレビ三文芝居】

→「これが高視聴率というプレシャスですか」

今週最大の収穫は本編より確実にコレだった件。

土曜ドラマスペシャル『実験刑事トトリ』」 
脚本:西田征史(オリジナル作品)
出演:三上博史高橋光臣栗山千明笹野高史〈第1話ゲスト〉中越典子安田顕〈第2話ゲスト〉夏木マリ
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/130999.html

西田征史脚本は、考えてみたら「ママさんバレーでつかまえて」からのNHKつながりでもあるのか。「ママさん以下略」の縁でリー様と「ゲゲゲの女房」がつながったわけですし、チーフの時代がキタコレ感がたまらない。

そういえば本編ではカッツミーが千葉に移住してしまいました。この土壇場でカッツミーと南果歩が一時退場したら、ただでさえ加速しているうすっぺらさにブレーキが効かないぞどうするんだ!?(酷

【次週予告】

池松壮亮君の盛大な無駄遣いタイムがいま、はじまる…!

B008GSOR6G梅ちゃん先生 完全版 DVD BOX2
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-11-21

by G-Tools