さよなら、さよなら、さよなら「日曜洋画劇場」終了

テレビ朝日は5日、10月期の番組改編について発表した。大幅な改編はなく、「日曜洋画劇場」枠にバラエティーやドラマなどを変則的に投入、「土曜ワイド劇場」枠を15分拡大するほかは、ドラマ枠の通常改編などにとどまり、改編率はプライムタイム10.18%、ゴールデン12.86%、全日5.19%と今年4月の改編に続き小幅なものとなった。4月クール(4月第1週から6月第4週)の四半期視聴率で、1959年の開局以来初めて「4冠王」を達成した好調な流れを維持する構えだ。
(中略)
日曜洋画劇場」枠(日曜午後9時〜)は今年、既にバラエティーの特別番組を3本放送しており、
今後は、「日曜洋画劇場」の番組名をはずして、大型特別ドラマ、バラエティー特別番組などの
エンターテイメントを変則的に投入する考えを明らかにした。今月2日に同枠で放送した「無人
0円生活3時間スペシャル」が平均視聴率18.3%をマークするなどいずれも好調で、今回の
変更について、平城局長は、「他局もそうだが、洋画の安定的なラインアップの配置に苦労している。
ここ数年の洋画の興行収入等の成績を見ていると、なかなか難しい」と背景を説明している。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1729147.html

イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

僕が映画を愛するのは、淀川長治さんがいた頃の「日曜洋画劇場」あってのことなので、大ショックです。時代のせいだと一言で片付けたくありません。DVDで見ればいいやというものじゃありません。CMが入る、吹き替えが変、まるまるカットしやがった死ね! テロップテロひどい! そういう諸々ひっくるめてテレビでやる映画は重要なのです。劇場で見損ねた、とんでもなく面白い映画から、とんでもないクソ映画に偶然出会う喜びをくれるのです。その機会を何狭めてんだよふざくんな! 視聴率視聴率って、視聴率こそ時代遅れのものさしじゃねぇかバーカバーカ!(怒り心頭)