「東野圭吾ミステリーズ シャレードがいっぱい」

東野圭吾の主だった長編ミステリは映像化され尽くした頃だと思っていたのですが、短篇集を1話完結スタイルで映像化して、ひとつの連続ドラマにしようという、よくいえば画期的な、悪くいえばそこまでするか、的なドラマがやっていますが、この間の回が長澤まさみ主演回が素晴らしかったのです。
とりあえずまっさん(長澤まさみ)がエロい。話なんか半分どうでもいいんですエロい。エロ・イズ・ジャスティス!
エロいだけでも十分みれますが、安藤政信という超絶レア物件はじめ、容疑者ゲストに池脇千鶴・マイコ、まさかのシークレットゲストとキャストも豪華だし、1話完結にしておくには勿体無いぐらいの出来だったと思います。もっとも1話完結だからこそやりたい放題やれた、ってのもあるんだろうなコレ…。


→元とはいえ彼氏が死んだのに、1ミクロンも弔意の感じられないまっさんの喪服を見よ! 最高だね!


→惜しげも無く脚や腋を晒しているだけではなく、水落ちしたり、悪党に押し倒されたり……清純派から卒業したまっさんの無双状態たるや、筆舌尽くしがたいものがあります。

【超絶レアな安藤政信のドラマ出演】

→何と12年だか13年だかぶりのドラマ出演!

→優しげな、でも強くて有能な安藤政信というキャラクターは、安藤政信芸歴的にも実にレア物件で、僕はテレビの前で終始悶絶しっぱなしでした。

B006VJYQ40スマグラー おまえの未来を運べ スタンダード・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-04-27

by G-Tools