今日の「カーネーション」(第二十週「あなたを守りたい」その6)

【テニスの全国大会優勝というなら、】

→糸子もこのぐらい喜んでやるべきだったんだよ! いや内心そのぐらい喜んでいたんだろうけど! ほらあの人基本洋服かスゥイーツか周防きゅん脳だから!

【洋裁の道へ】

「そらうちはお母ちゃんも姉ちゃんらもみーんなそればっかしや。ウチだけずっと仲間はずれだったやんや。……やっとや。こんでやっと仲間に入れる」

つまみ食いしながら言ってるけど、ものっそ積もり積もった心の裡なんだよなこれ。そこの想いを全部おかあちゃんには言わないっていうのが、またいじらしくてもう安田美沙子を抱きしめ隊!(何言ってんの)

【無敵の外面スキル】

→ご近所町内を巻き込む「いい子」ちゃんのスキルが、営業スマイルに昇華した長女。道理で「カーネーション」がらみの本人コメントは長女が多めなわけですね。無敵の外面ですからね。納得。

B0075715PAドラマ 2012年 03月号 [雑誌]
映人社 2012-02-18

by G-Tools