「荒川アンダーザブリッジ」★★


「リク(主人公)の親父が赤ちゃんのコスプレをして「お前(リク)を育ててやった恩を返せ」と迫る珍シーンが再現されなかった……なんでだ……」
上川隆也なら頼めば絶対やってくれる筈だよな」
香川照之に次ぐ、日本映画界のありがたい人材」
「ああ何か映画見たー、って気になるよな」
「赤ちゃんコスプレがなかった時点で、この映画はギャグじゃなくてオサレムービーの道を選んだと思うんだけど、僕はオサレムービーと相性が悪いので辛い二時間でした」
「オサレムービーと相性のいい奴っているの?」
リア充じゃないですか?」
「ヨシヒコは見事に星でしたねぇ。星なのに山田だってわかるから凄い」
「小栗君のカッパは全く原型留めてなかったよね。あまりに留めてないから人間体出てきたの?」
「いやーあれ出しちゃダメだろうと僕は思ったけど。出すだけならまだしも物凄い実力者設定なのが」
「結局あのユートピアは自活だの自立だの言ってたけど、小栗君に守られた世界だったしね。それじゃダメじゃん…」
「自分の世界の近くに隠れたユートピアがあるっていう設定は、無条件に心をくすぐられちゃうからね」
「そのユートピアには可愛い金星人がいて、実力者のカッパがいて、器の小さい星がいる…漫画かよ!」
「漫画だよ!」
「同じ原作者の漫画なら「聖☆おにいさん」の映像化はどうだろう? 絶対低予算で出来るよね?」
「絶対低予算でできそうだけど、宗教対策で大変な事になると思うな」

B005HYTY24荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX
キングレコード 2011-11-23

by G-Tools