「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」★★★

去年の夏に劇場で鑑賞。

いいなぁ、というのが僕の率直な感想だ。
シリーズ総じて「とにかくダラダラしていて締りがない」という欠点(結構致命的だけどそれ)を持ちながらも、原作をひと通り映像化されることだけでも本当によかったと思う。
僕が死ぬほど大好きなM・エンデの「はてしない物語」なんかさ、1作しかないのに、いまだその半分しか(事実上)映像化されてないんだぜ?
他にも「ナルニア」「エラゴン」「ライラの冒険」etc、技術の発達でなんとなく再現こそできるようになったものの、剣と魔法の世界の再現はまだまだ難しいのだと思う。


→割と最初から性格がねじくれてたハリー君の物語も回を進むに連れて面白くなったけど、それ以上にもっとねじくれてたスネイプ先生の物語はよかった。アラン・リックマン(中の人)は最初からスネイプ先生の役割を原作者からネタバレされていたらしいので、テレビで見る時は彼の動向を逐一チェックすると、面白いと思います。

B002UHJ9FSハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-11-16

by G-Tools