今日の「カーネーション」(第十三週「生きる」その1)

【神戸大空襲が迫ってるんだよ!】

→史実を知ってると、いますぐ疎開しろッ! と思うわけで。
宝田明のボケ演技とかオノマチの麻生祐未の真似演技とかすごい面白いのに作中の空気とフラグが不穏すぎて気もそぞろ。

黒猫チェルシー死亡フラグが…】

→工場の支配人という立場で若い身空でも出兵免れてる黒猫チェルシー。おばあちゃんが疎開すると言ったから「セエエエエエエフ!」と思ったのに、立場上神戸に残ると言った瞬間「アウトじゃああああああアウトじゃああああああああ!!!おじさんも揃ってアウトじゃああああああああ」と僕号泣。いやまだわからないけどさ! 勘助をあっさり殺す鬼ドラマだから、ヒロインの従弟補正などゼロに近い補正だと思うとさ!

【空襲コント】

→僕らのババアが燃えて死ぬわけがない! と、ここは安心してた。予想通り燃える筈はなかったが、一転して小林薫の遺影がピンチ! ハンドパワーでどうにか炎を回避できるか!?

B006G9RAVQカーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-03-21

by G-Tools