先週の「UN-GO」#8 楽園の王

【別天王】

かつて、ある男がソレをこう定義付けた。「これは神だ」
ある男は因果と出会った新十郎にこう言った。「お前はババを引いたんだ」
別天王の能力は、「探偵もの」においては因果同様、反則。
さあ我らが最後の名探偵、結城新十郎はこの能力に勝てるのか!?


【今週のお嬢】

海勝狸親父も敵わない、お嬢パワー。
【今週限定お嬢様探偵】

お嬢様探偵もそうだけど、秘書役の泉ちゃんもなかなか以下略。泉ちゃんはデレの方が本体なような気がする。
そのアホすぎる設定に「あの小説家、ラノベは書けないな」とバッサリの新十郎に受けた。
【今週の風守】

ハッキングに探偵道具作成に洗脳解除。一家に一台、風守欲しいですね。
【夢から覚めたら】

氏名と職業テロップが先週今週と効果的だったなぁ。女優が女囚トカ誰が上手いこと言えと(笑。
「(戦争を)しゃぶりたい」とかヤバい事言ってた人が、現実は性犯罪者、というテロップの真実に爆笑。あんまりだよ!
【因果(大)によるお仕置きタイム】

自称・小説家、割とあっさり退場? 彼の魂の告白、殆ど新十郎への愛の告白にしか聞こえなかったんですが…。
「どれだけ自分の血を流しても、彼は真実を明らかにする」という因果の独白は、「因果論」見て因果の正体わかってるとちょっと切ない。

B00618Z5YQUN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 2012-01-27

by G-Tools