今日の「カーネーション」(第十週「秘密」その1)



戦争体験がひとのこころに重大な影響を及ぼしまくるんじゃね? という事に人類が気がつくのは、何とベトナム戦争以降です。今でこそ何かと使われるPTSDなんてちょう最近の言葉だぜ。というわけで、幼馴染へのフォローがちょう地雷だった件。くっそうチャラい朝ドラだったら、ヒロインのフォローと小粋な計らいに勘助一気に復調! あしたまにあーな家も商売繁盛! 戦争終了キャッホウ! だろうに……

【あんたの図太さは 毒や】

尊厳がなくとも飯があれば人は生きられる。飯が無くとも尊厳があれば人は耐えられる。だが両方無くなると、もはやどうでもよくなる。なんにでもすがる」って第六天魔王(@ドリフターズ)のお言葉を思い出したけど、あしたまにあーな家がギリギリです。こんな時こそ長兄のタイムベントを(番組違

【もんぺ、はじめました】

あまりにも辛かったので楽しそうなオノマチ30歳をひとつ。

4149235570連続テレビ小説 カーネーション (NHKドラマ・ガイド)
NHK出版
NHK出版 2011-09-26

by G-Tools