来週ようやく最終回の「戦国カンタービレ ゴー」こと「江〜姫たちの戦国」

【権現逝く】

なんてーあさましいー奴かとーひかりのまえに、ひれ伏してーどれだけーあやまればいいんですかー♪(石川智晶@逆光)
と思わず口ずさんだ、権現こと徳川家康昇天。思えば僕がこのクソ大河を耐えぬいてこられたのは、権現がいたからで、それも別にこのドラマの徳川家康がどうというわけではなくて、戦国BASARA3」の権現のキャラ造形にドハマりした所為でした。北大路欣也は普通によいクソジジイを演じてたと思います。織田信長とか豊臣秀吉とかの退場時のファンタジーな演出に比べると、庭先で薬草摘んでる最中にご臨終、というド地味極まりない最後でしたが、普通の演出です。

【息子よ】

このドラマだけ見ていると、こいつらのギスギスした親子関係の所為で戦国末期が大荒れ。

Twitterログ】

  • 次週、ようやく最 終 回! posted at 20:43:34

  • ゴーと竹千代和解(棒読み posted at 20:42:12

  • 母会いたさ、恋しさにやった、と告げる富田靖子。それもっと早く言えよ! posted at 20:41:23

  • 竹千代が化粧をするのはゴーが好きだからだそうです。わけがわからないよ。 posted at 20:39:14

  • 先週戦勝祝いキャッホウ!してたのに、戦はイヤだとゆう竹千代。 posted at 20:36:34

  • 次のカットで権現が位牌にっ! posted at 20:34:03

  • 権現逝ったー!! posted at 20:33:33

  • あ、死亡フラグだ。 posted at 20:32:03

  • なんかど偉い死亡フラグじゃね? posted at 20:31:45

  • 北大路権現、リー様ベタ惚れを告白。 posted at 20:28:49

  • 権現「ワシがそなたをなぜ将軍にしたと思うか?」リー様「脚本の趣味です」 posted at 20:26:55

  • 久々の襖の外でちょう立ち聞きゴー! posted at 20:25:02

  • 権現またしても脈絡なく倒れる! posted at 20:22:18

  • リー様に続いてゴーも駿府城にワープッ! posted at 20:19:20

  • 伊達政宗名前だけ登場詐欺。 posted at 20:18:24

  • 伊達政宗が権現のお見舞いに来ただとッ…!?(ガタタタッ posted at 20:17:56

  • リー様駿府にワープッ! posted at 20:16:30

  • 医者って言った?匙じゃないの? posted at 20:13:51

  • 何の脈絡もなく権現倒れたー! posted at 20:13:28

  • 僕もリー様にお酌し隊。 posted at 20:11:11

  • ハイハイリー様のカッコいい殺陣タイム! posted at 20:09:05

  • 叱られるどころか斬り殺され級の事してるよね、富田靖子。 posted at 20:07:05

  • 戦勝ったよキャッホウ!って先週富田靖子がやってたのに。 posted at 20:05:52

  • 竹千代の化粧でドン引くとか、のだめだって千秋先輩の気を引く為に化粧したくせに!(ドラマ違 posted at 20:01:59

  • 「戦国カンタービレ ゴー」はじまた。今夜東照権現が昇 天! posted at 20:00:20