この間の「戦国カンタービレ・ゴー 江〜姫たちの戦国」

【ぶらり上田城の旅、もとい関ヶ原大遅刻のリー様】

リー様大好き脚本なので歴史をねじまげて遅刻しないんじゃないか、とまで恐れましたが、さすがに大遅刻でした。
しかし肝心の関ヶ原が僕の知る限りいまだかつてない適当な描写で僕のガッカリ度は果てしないです。仮にも序盤からのレギュラーキャラな石田三成の最後の見せ場なのに、気がつけば目立つモブぐらいの扱いになっているし。


Twitterログと画像】

  • @allred_risa リー様視点じゃ史実的にその通りなんですけど、関ヶ原を愛する同盟(そんなものはない)としちゃもうなんていうか…姫たちとかいらねぇよ! 武将出せよ! という風になりますね… posted at 21:01:11

  • @mochi_k_3go う、うおおおおおおおおお(号泣)これのオンエアは来週ですか!? posted at 20:58:22

  • 関ヶ原の全景を俯瞰で映しながら、西軍東軍の配置図を載せるぐらいやったっていいじゃないか… posted at 20:53:21

  • わかってたけどヒドい。 posted at 20:45:45

  • え?あれ?関ヶ原おわっ、たの? posted at 20:45:18

  • まさか…関ヶ原詐欺か? posted at 20:38:38

  • 斎藤工パートはいいから関ヶ原を! posted at 20:37:48

  • あと10分以内に関ヶ原はじまるの? posted at 20:36:35

  • 関ヶ原がはじまらない!(キレ出す亜姫 posted at 20:34:09

  • もうやだこのババアコント。 posted at 20:30:51

  • ぶらり上田城の旅終了だ、と…?つうか上田城攻防戦これだけだと…? posted at 20:28:56

  • 藤波辰爾なにやってんの。 posted at 20:26:59

  • なんだこの安いフルボッコは。 posted at 20:26:35

  • 秀忠フルボッコタイム。 posted at 20:26:08

  • 上田城攻防戦もまだ始まらないし。 posted at 20:23:28

  • 関ヶ原が始まらないんだが。 posted at 20:21:46


  • いきなり阿藤快出てきたので噴いた。ぶらり上田城の旅。 posted at 20:19:23

  • 上田城攻防戦キター! posted at 20:18:49

  • 関ヶ原がはじまらない…. posted at 20:16:43

  • ゴーとかどうでもいいから関ヶ原を写せ。 posted at 20:05:59

  • 天!覇!絶槍!真田幸村役は浜田学か… posted at 20:05:03

  • おーこしたゆめーをーつらぬーけるー。戦国カンタービレ・ゴーはじまた。 posted at 20:01:59