「青の祓魔師」#19 なんでもない日

【なんでもない日】


→また志摩と出雲ちゃん回で誕生日会か!? と思いきや、塾生全員の誕生日を一度に祝おうという方向にシフトしていった。想像以上に面白かったです。まごうことなき神回。
ただこの優しいエピソードも、ここから最終回まで突き落とすための布石とも取れるよなぁ。オリジナルで一旦?は結末つけるとはいえ、まさかこの面子から死人は出すまいと思うけど…思うけど!

【刃物の扱いが上手い坊】

→前世が奥州筆頭で六爪流なだけに(違)

【料理が結ぶ絆】

→前回燐を襲ったり罵ったりしたことを気にかけていた子猫さんへのフォローが料理を通じてなのもよかった。うん、料理はいいよね。

【うまれてきてくれてありがとう】

→愛されていたのはわかっていても、どうにも実感できないという雪男の言葉が泣ける。そして2話に1度は僕らを泣かせに登場するひろしもな! 死後ここまで出張るお父さんキャラも珍しいですね。


→雪男さん原作でもピンチなので、踏ん張っていただきたいところですが…

B0053O251K青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-08-24

by G-Tools