2012年度大河ドラマ「平清盛」第一次キャスト発表


http://www.nhk.or.jp/kiyomori/pre/03/index.html


何しろ戦国カンタービレ・ゴーがあまりにアレなので、否応にも期待しちゃうわけです。期待しなきゃやってられないよ!

松山ケンイチ
大河初登場。コミック実写キャラをやらせたら帝王なお人ですが、時代劇(というか半分ファンタジーだよなコレ)との相性は如何に?
玉木宏
過去の出演作は「篤姫」で坂本龍馬、「功名が辻」でアホの一豊様の弟。伝家の宝刀”一瞬で白目”は炸裂するのか!?
中井貴一
お館様ァアアアアアアアア!!!!!!! 中井貴一といえば「武田信玄」です。近年では「義経」で源頼朝とかやっておりますけれども、中井貴一といえばお館様です。モバゲーではありません。
小日向文世
風林火山」で由布姫のお父さんやってたなァ…。コッヒーが僕らの期待を裏切るわけがないので楽しみ。
松田翔太
篤姫」の14代家茂役みたいな坊ちゃんキャラより、イカれてそうな役回りで輝く人だと思ってます。
藤木直人
徳川慶喜」に出てたとかぜんぜん覚えてなかった。カウボーイ以降のフジッキーに怖いものなんてないので、不安ゼロ。
三上博史
大河初登場なのが意外です。
ARATA
大河初登場。皇族キャスティングがぶっ飛ばせそうな人ばかりそろえているのが、大変興味深いです。苦情きませんかね。
國村隼
大河初登場。それこそ意外。
45:39+09:00">土方さん山本耕史:「新選組!」以来のご出馬です。
阿部サダヲ
大河ドラマ初登場のような気がするんだけど…。
中村梅雀
説明不要の大河常連。今回のキャラは「スイーツ好き」ってどういうこと!? ウケた。
上川隆也
アホの一豊様!(ほめてます)。「龍馬伝」からあまり間をおかずに大河再登板。
藤本隆弘
大河初登場。元水泳選手とかぜんぜん信じられないぐらい歴史系ドラマに馴染みまくるニューカマー。