ものすごい独断と偏見全開な2011年春クールのドラマの事前感想

【月曜日】

ハンチョウ 神南署安積班 シリーズ4
安牌。
幸せになろうよ
連敗続きのフジ月9最新作。いまのところ勝てる要素が一切ないんですが…。
鈴木先生
連勝続きのテレ東月10最新作。その意気を貫いてください。

【火曜日】

名前をなくした女たち
ママトモという世界に一切合切興味ないんだが、倉科カナさんの胸とオノマチには興味があります。
グッドライフ 〜ありがとう、パパ。さよなら〜
言いたいこともいえないこんな世の中にポイズンするドラマだったら見たいですが、多分違う。
マドンナ・ヴェルデ
地味に良作を送り続けているNHK火10枠の新作。松坂慶子が妊婦役とかものすごい生々しさでそれだけで死ねる。
マッスルガール!
珍作と良作を交互に送り出しているTBS系深夜枠の新作。珍作の臭いしかしない。

【水曜】

遺留捜査
仕事を全く選ばない上川隆也の新作。多分マジメなドラマだと思います。「相棒」新シーズンまでのつなぎか、新しいジャンルとしてシリーズ化されるかどうか…。
リバウンド
早くも「栗山千明の次回作に期待します!」と思ってる。たまの地上波ドラマ出演が何故こんな以下略。

【木曜】

おみやさん
安牌。
ハガネの女 season2
深夜枠からゴールデン枠に「降格」じゃないことを祈ります。
BOSS 2
オサレ似非刑事ドラマ。ネタとして安牌なので期待。
四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜
ドラマとしては色々中途半端すぎる枠の新作。

【金曜】

生まれる。
金曜ロードショーに踏み台にされる枠の新作。全ては金曜ロードショー次第。
犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜
脚本が「てっぱん」の一応メインの人というだけでものすごく見る気ナッシン。
マジすか学園2
AKB枠。
シマシマ
矢田ちゃんだって生活がかかっている。

【土曜】

高校生レストラン
神木君の完全単独主演ドラマとかそろそろ見たいですねと思ったら「探偵学園Q」があった。忘れたい。

【日曜】

JIN-仁-
TKO、演出が「セカチュー」と「ROOKIES」というだけで毛嫌いしちゃいけないと思うんだがどうにもこうにも拒否反応でジンマシンが出そうです。でも内野聖陽坂本龍馬は見たいというジレンマ。
マルモのおきて
地味に良作揃いと評判の枠の新作。JINと潰し合う結果しか見えないんですがどうか。
アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜
武井咲? 知らねぇよ! 僕の興味は松坂桃李だけ! 

【その他】

おひさま
朝ドラ。蕎麦嫌い阿鼻叫喚の蕎麦ドラマになるかどうかはよくわかりません。
戦国カンタービレ・ゴー
大河ドラマの2クール目。多分リー様が出てくると思うから。もうこのドラマリー様しか望みがない状態なんだけど、リー様が出ても挽回できる気が一切しない。
新選組血風録
誰が演ってもファンに怒り狂われる宿業の土方役は2代目サラリーマン金太郎でした。BS枠だし、規制表現もゆるいんじゃないかとワクワクしてます。