今期の思わぬ拾い物ドラマだった「デカワンコ」

阿鼻叫喚の不作揃いだった今クールの中でキラリと輝くドラマでした。基本的に1話完結だったけど、唯一ドラマ性を持たせていた佐野史郎絡みの決着エピソードを最終回に持ってきた方が綺麗に決まったと思うんですが、最終回が温泉でどんちゃんしていて、開始40分後ぐらいにようやく事件が始まるとゆう、そのユルさこそがこのドラマの魅力だったからまあいいのか。
多部ちゃんの身体を張った顔芸はまさに女優ここにあり! という感じだったし、コワモテ刑事群のキャスト配置の妙、往年の刑事ドラマネタも満載で終始楽しめました。


B004HO51Z4デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)
バップ 2011-05-18

by G-Tools