「JIN-仁-」大沢たかお8年ぶり、中谷美紀7年ぶり連ドラ


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/07/22/04.html



スーパージャンプ」(集英社)で連載中の同題の漫画が原作で、南方仁があることがきっかけで、タイムスリップしてしまい、満足な医療器具も薬もない環境で幕末の人々の命を救い、坂本龍馬内野聖陽)、勝海舟小日向文世)、緒方洪庵武田鉄矢)らと交流を深め、幕末の歴史に巻き込まれる壮大なスケールの物語。1956年12月から始まった同局の同枠「日曜劇場」で初のSFドラマ。


仕事が忙しくて全くドラマが見られていません。録っても録画容量が限界ですぐ消してしまう……特撮の録画をいつまでも取っておくからこんな目に合います。明日(今日だけど)オンエア開始の「猿ロック」はナマで見たいな……。
それはさておき、10月枠のドラマ情報です。TKOがそんなに連ドラから遠ざかっていたなんて気がつきもしませんでした。映画見に行くとああまたいるなーとは思ってたけど……。中谷さんは久々という気がします。
で、緒方洪庵武田鉄矢て!(白目) 窪田正孝が若き日のヘタレ洪庵を「浪花の華」で演じたのも記憶に新しいのにその未来の姿が武田鉄矢て! そこんとこ配慮してほしかったぜ……(何をだ) 
坂本龍馬が内野さんというキャスティングはいっそ来年の大河ドラマに適用してもらいたかったです。