「仮面ライダーディケイド」#25 外道ライダー、参る!


【スーパー小林靖子タイム】

シンケンジャーでの絡みはほんのちょっと顔見せました! ぐらいだったけれど、DCDでの絡みようはハンパないぜ! というわけでノってる靖子に書かせたらとても面白かった今週のDCD。これDVD収録の時どうするんだろう……


【不機嫌な夏みかん詰め合わせ】

→これが愛じゃないなら何? 

【コラボ変身】

→先週もそうだったけれど、DCDにおける真剣面子の変身エフェクト、カッコよすぎじゃないでしょうか。


「手伝いに来た! 要らないかもしれないけど……」

腐っても二代目。青空のバック演出に泣けた。



→このデフォルトモードでずっと戦って欲しいナー。


【別れるために出会ういきもの】

士君の存在を無条件に受け入れてくれる殿様と夏みかん。でも、自分の本質を「大体わかって」いる士君は殿様がいるシンケンジャーの世界に留まらずに去っていく。おそらく仮宿である光写真館からもいつかは……。でも本質はどうあれ、彼の感情としては全く真逆の思いなんじゃないのかな、とちょっと思った。


しあわせのかたち

→源太の分ねぇええええええええええええ。ジイひでぇ! 結局腰は気合で治したようで。

夏みかんクッキーとトイカメラクッキーに爆笑しました。ユウスケの顔が笑顔であるとか拘りがステキ。
殿様のブログを見る限りどうやら出演者の皆様においしくいただかれたようです。


→普通なら自分の顔のクッキーを食べるところ、士君がイの一番に食べたのが夏海クッキーだったことに驚愕。どんだけお前夏みかん好きなんだよ! 
この勢いで士君が日曜朝8時の限界を破壊してくれやしないか残り5話でも猛烈に期待している僕はバカですわかっています。


【次回予告】

→「BLACK RXの世界」と聞いてたんですが、「相棒の世界」のようですよ。