今週の「侍戦隊シンケンジャー」

【危うく外道戦隊】

 魂を吸われた仲間を救う為、残された道は外道に身を落とす事……と教えられ、結構「その気」だった面々に驚愕。いいの!?
先週の流ノ介と源太の「信じる信じない」ではなく「疑わない」のやり取りといい、外道云々の話は色々フリがあるな、と思いました。どちらかといえば鬱に走りがちな面子に対して、実に健やかに問題解決方法を持ってきた源太のありがたさがわかる回でもあります。居合いの達人にして巨大ロボも自作、メールも早打ち上等、そこまで持ち上げておいてバカという設定が凄まじすぎる。あれでバカじゃなければ完璧すぎて面白くないんだけどそれにしてもバカ。かわいそうなぐらいバカ。何かがひとつ致命的にズレているのがシンケン面子の特徴という設定に準じてバカ。頑張れ源太! 殿様の婿候補No2!(え)


→細かいところで皆の殺陣が一人ずつ違うのがステキ。