「仮面ライダーディケイド」#19 終わる旅 其の壱 あきら寄せ集め編

とりあえずあきらだけ語る。

仮面ライダー天鬼のビジュアルがコレだった件】

贅沢かもしれませんが、どうせなら新デザイン描き起こしてくれたらなぁ……。見た目師匠と区別がつかないしアクションも師匠と一緒だし……。どうせなら師匠が持ってたトロンボーン持たせてやるとか、屍姫よろしく二挺拳銃とか、工夫と愛が今一歩及ばず! みたいな。あきらに限らず米村脚本はなんかいつも僕に取ってはひとつ足りない。そしてそのひとつが致命傷。
それはそれとして、4年前に変身した時はズボンという事で僕の中で無理やり納得したあきらの下半身が褌だった件は由々しき問題提起だと思いました。。だってさ! 響鬼の設定では鬼の装甲は鍛えぬいた肉体という設定なので、だからこそ女性の鬼であるシュキさんはスカート穿いてたんだよ? それが今回どう見てもノーブラ! かつふんどし! 師匠か!? 師匠の趣味か!? よくやった!(え)

【あきらしか見えてません】

→ああ可愛い。


→このシーンのあきらと師匠が一番オリジナルの2人の関係性に近かったと思います。後ろの雷師弟もそうだね。