今週の「BOSS」

山田孝之降臨】

実に「タイヨウのうた」以来のドラマ出演。あまりにも喋ってくれないので、無言のまま逮捕されるのかと思ったら、次回へ続くで次回もゲスト。予告で見せ場の9割を見せてしまった気がするのは気の所為じゃないと思う。

【ペロキャン】


戸田ちゃんがラチられて数時間ならともかく、数日経ってんのに、ペロキャンが路上に飛散したままってどうですか。アリに全部食われてしまうとか脚本家の人は思わないのですか。ペロキャンを舐める戸田ちゃんの画が撮りたかっただけのような気がする。もっといえば戸田ちゃんをヤバい目に合わせたいだけの前後編のような気がする。まあその企画立案自体は素晴らしいけれども、このドラマ一事が万事、色々な描写の詰めがクソ甘いので、そっちが気になって、戸田ちゃんのピンチを堪能しているヒマがあまりありませんでした。