「天元突破グレンラガン 螺巌篇」★★★(全裸度は★∞)

漢も女もケダモノもアンチスパイラルも! 熱い想いは是全て全裸でブツけることに価値があるんだ! とでも云うが如く! 全裸! 全裸! 全裸!! 俺を誰だと思ってやがる!

最初は見えるか見えないか……のラインだった筈なのに、気がついたらあいつもこいつもオープン全開の映画でした。何てタイムリーな。或いはテレ東放映時代の規制の反動かもしれないけど。
敢えて誰か一人を挙げるとするなら僕はロージェノムさんの素晴らしい脱ぎっぷりと行動に。オッサンホントイイキャラだったよ……。上川隆也も言われなきゃわからない声優仕事ぶりに脱帽致しました。
TV版を観ていた人たちへの贈り物としては、巻きに巻きながらも、クライマックス確りまとめきって前編とあわせてよく出来たよい映画だったと思います。数年後にパチンコ化しないことを祈るだけです。