「仮面ライダーディケイド」#5 かみつき王の資格


【紅親子】

お、音也ァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!! 
「キバ」が1年かけてウダウダグダグダやってきた話をズバッとキバっと要約したこの2話がマジに上回っちゃったよ。「親から子へ」ってテーマで、これほど明解にかつ残酷にかつスッキリわかりやすい話運び。やればできるもんだね!(スーパー上から目線)
 父親が息子にハッパかける為に戻ってきた、という公式の解説が画的に観てわかりやすかったとは全然思わないけど、ワタル少年がビートルファンガイアが父親=音也だとは最後まで知らないままで、父親も息子に名乗らずじまいで、破壊者ディケイドたる士君だけが真実をすべて知って立ち回り、最後の心霊写真での親子共演オチで僕は泣きそうになったぜ! 
ディケイドは世界を破滅させるというより、物語に終わりをもたらす意味での「破壊者」っぽい気がするなぁ。士君の記憶喪失云々の話はいまのところ表面化してないし、本人も気にしてないという設定だけど、全世界を一巡りしたところで出てくるんでしょうか。


【銀さん、デカい】

ちょっとカワいい造型なのは素体がワタル少年だから? バレ画像で各ライダーの変形フォームみたんですが、「電王」は変形っていうかタダの……。で、次の世界「龍騎」ワールドへ移動して、夏みかん誤認逮捕? みたいな。夏みかんのタイホ理由はカラータイツがけしからんトカそういう罪状な筈はないんですが、そういう罪状でもいいと思います。

B001NJI3LK仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
バンダイ 2009-01-24

by G-Tools
→購入をシンケンに考えている僕をどうにかしてください。