「侍戦隊シンケンジャー」#1 伊達姿五侍


【殿様レッド】

レッドのキャラといえば、リーダー・やんちゃ・俺様・ボウケンバカ・ただのバカ等、もう出尽くしたろうと思ってたんですが、殿様キャラというのは盲点だった。テレ朝の十八番やんけ! ウマでご出陣シーンは腸捻転級に笑ったぜ。




【家臣の皆さん】

仲間たちのキャラクタ造型も友達・仲間・兄弟等、色々あったけど、家臣で主従関係が今後友情の枷になりそうっていうのは初めてのような気がする。あとホラ家臣なら夜伽もちゃんとせい、とかジイがたきつけられたりするんだよ。すいません面白いからって暴言をかましました。


【その他】

  • ジイが伊吹吾郎
  • 「ジイ、長い」。ワロた。
  • 敵キャラで朴路美。4月から「鋼」で、今「00」にも出てるので、日曜日は路美姐さんアワー!
  • 敵キャラ造型がかなり怖い。そして襲撃シーン明らかに殺ってる描写なのも珍しい。
  • 殿様のお父さんが津田寛治
  • 「貴方様が殿ですか!? ハハーッ!」「違う違う」コント。
  • 黄色い人の舌ったらずな「とのさまー」が堪らない。
  • 巨大ロボバトルが結構笑えた。何だあの逃走方法。
  • 今回制服ないんだ。
  • ダンスもない。まあ昨年踊りすぎた反動かもしれない。


まあ何が言いたいかといえば、掴みはかなりバッチリだったのです。