SMAPの稲垣メンバーが「仮面ライダー」に


http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/02.html


開局50周年を記念してテレビ朝日では1月30日〜2月8日にわたって50時間の特別編成を実施。その中の一つ「SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!」でSMAP稲垣吾郎が子供のころから憧れていたという「仮面ライダー」の主演に挑戦する。
 その名も「仮面ライダーG」。もちろんパロディなどではなく、制作には東映、石森プロが全面協力。1月25日(日)スタートの「仮面ライダーディケイド」のディケイドを始めとした平成ライダーも総登場する本格的な豪華版だ。
 稲垣は仮面ライダーGに変身するソムリエの吾郎を、その吾郎の恋人でもあるヒロインのシェフ役を釈由美子、そして悪の組織を率い仮面ライダーGと戦う男を上地雄輔が演じる。
 仮面ライダーGのド派手で華麗なバトルシーンは、平成ライダーシリーズそのままに演出。50周年という記念すべき年だから生まれた特別な仮面ライダー、「仮面ライダーG」に乞うご期待!


「ディケイド」のメイン脚本が會川昇と知って全話ガン見が確定した亜姫です(そして「鋼」新作は會川でも水島でも大島ミチルでもなくてしょんぼり)。真っ先に描かれる事が既に表明されている「クウガの世界」では、村井良大君がクウガに変身する小野寺ユウスケ役で登板。「五代雄介」と名前が一緒なのは……。石橋蓮司はボスなのかと思ったら「おやっさん」ポジションでした。
で、稲垣メンバーのライダーについては、ライダーキャストにも遂にジャニーズが進出か!? という方を穿ってしまいます。