「必殺仕事人2009」初回スペシャル


ジャニーズは時代劇も出来るんだぜ! 的作品に成り下がった、と書くといいすぎかもしれません。元々のシリーズも結構トンでもだし、まあ丁度いいのかもしれないと思いました。
しかし今回の殺された数と殺した数の不条理さに笑った。普通の懲らしめ系時代劇だと、


いい人が1人、2人ほど不条理に殺される → 悪者の巣窟に殴りこんで皆殺し


だけど、仕事人シリーズの場合、


いい人が死ぬほど殺される → 悪者の元締めを数人ほど必・殺!


なので。それがウリとはいえ、水川あさみまで殺しちゃったのは驚いた。あさみ嬢の役割を谷村美月嬢が継ぐのはいいけど、勿体ねー……。


B0015X6JHO必殺仕事人 2007 [DVD]
松竹 2008-05-30

by G-Tools