「ケータイ捜査官」#30 発進! ソリッド


【バレました】

 大沢樹生がローラスケート履いて滑走するだけとゆう、ある意味クソ贅沢なゲストの使い方をしつつ、新型オモチャメカ・ソリッドお披露目回にして、勝野洋にケータイの事がバレた回でした。
 個人的に勝野洋にバレるのはもっと後だと思ったけど、ちょうど折り返し地点だし、一個の人間としては他のエージェントに劣るケイタの「お目付け役」として、セブンと別ベクトルのフォローキャラとして今後必要なのかもしれない。「キミがエージェントをやっているのは誰かのためか」という問いに、滝本の貌を思い浮かべてから、「最初はそうだったけど、今は自分のためです」と、毅然と云うケイタもよかった。

【ソリッド】

⇒"圏外"機能搭載、遠隔操作、ブレイバーとブーストフォン2台の同時使用…と、超ハイテクのようでいて、合体動作は手動というアナクロさがステキ。