「ケータイ捜査官7」#21 黒い過去


 ゼロワンのバディ、立て続けに爆死・銃殺・自殺! エージェントの仕事危険すぎッ! 
 ゼロワン、なにひとつ悪くない。というか、護身用の何か持たせようよアンダーアンカー! メンタルケアも大切だよ! 
 このエージェントの安全面メンタル面における圧倒的なケアの低さと、ブレイバーたちのメンタルケアがほぼ放置状態なのはワザとなんじゃないか疑惑が一段とデカくなりました。
 つまり技術の飛躍的進化を促すために「あえて」危険な現場に人間とケータイを放り込んでいるんじゃね?的な。禁則事項とされている並列分散リンクひとつとっても「やろうと思えばできちゃう」状態であった事からして、そういう節は確実にあると思います。


【あんまり機械に入れ込むな】

 ファティマと騎士(@F.S.S)の関係ってブレイバーとバディの関係にすごく似てると思います。少なくとも千草を含めたエージェントたちの悲しみはあくまで「壊れた機械に対する悲しみ」の範疇内。
 だけど、この時その場にいなかった「彼」は恐らく「違う」。そしてゼロワンの求める答えを気がつかないままに持っている次世代の人間がそこに、いる。


【フォンブレイバー一家】

→ゼロワン&セカンド、サード&フォースは兄弟機! 兄弟機だから顔パターンが一緒(笑)

 ということは名前だけ登場したセブンの兄弟機「シックス」はセブン顔なのか……上記のパターンで行くと女子型? 


【夜7時なんで】

→このあとの夜の話は当たり前だけど割愛。