「オメガトライブ」とゆうマンガがクロックアップして連載終了した件


4091818560オメガトライブキングダム 10巻
玉井 雪雄
小学館 2008-04-26

by G-Tools


オメガトライブ」とゆうマンガが好きだったんですけど、今週の「ビッグコミックスピリッツ」で最終回。タイトルが「オメガトライブキングダムクロニクル」になってた。最終回なのはいいんですが、しかしここ暫くの怒涛過ぎる展開、3000年ぐらいの時間がマッハで経過してしまい、「こ、これがマンガのクロックアップ!」と思いました。「カブト」のクロックアップはこのマンガの影響を受けたとか云われてた気もする。とりあえず梶君がお札の図柄になってたのは爆笑した。玉井先生、お疲れ様でした。この最終展開になった件については後日ブログ等で設定なども含めて公開されるトカ。小学館という事で脳裏にちらつくイヤな予感。いや、考えすぎだ……よ……ね……