「ROOKIES」第二章!(笑)



→29歳の高校生。

「第二章」開始。告知CMでさんざん流していた「川藤辞職!?」は壮大な引っ掛けでした。いやわかってたけど(笑)。去ったのは伊武雅刀の方。惜しいキャラを亡くした(死んでない)……と思ってたら、新たに赴任してきたのが大杉漣かよ! 濃いなぁ。
 で、この大杉漣に見た目と言動が旧時代のため、誤解されてしまうニコガクナインという展開。うーん、この起承転結具合は「ごくせん」に負けず劣らずですよね。見た目不良 → 誤解 → 濡れ衣 → 定額と廃部の危機 → 俺はお前たちを信じる!(川藤先生) → 先生!(感動する生徒たち) → 濡れ衣晴れる → 夢にきらめけ! 明日にときめけ! 目指せ甲子園! もうこれ何回やったよ!? 若菜の「(疑われても)しょうがねぇよ。だって俺たち不良だもん」はよかった。

で、満を辞して上地雄輔キター。ドS! ドS! しかしあまりにも羞恥心の印象が強くなっちゃてて、スゴくマジに演技してるのに亜姫の脳内BGMは「キセキ」じゃなく、「羞恥心」でした。ドンマイドンマイドンマイドンマイ……。目黒川ナイン面子は誰がいるのかな。デカブルーがいたのはわかりました。