「ケータイ捜査官7」#8 トラップ・ビル


【あなたと合体したい(違)】

 並列化描写怖い! SHTみたいな完全ファンタスティック技術ではない、実現が視野範疇に入っている設定なだけに、フォンブレイバーの相方がわざわざ人間であるのは組織の予防線のひとつなのかな、と思った。やっぱりメカニカルな面での設定は凄い「攻殻」に影響を受けている気がします。「攻殻」世界が明日未来にまで迫ってる……。



高野八誠キター! いい感じにキモい(誉めてます)。ゼロワンのバディはインパクト優先の一発キャラが多かったけど、彼は初めてゼロワンを”使う”タイプの敵っぽい。松田悟志との激突はあるのでしょうか。バディ同士の近接戦闘になったら、網島研修生は圧倒的に不利ですよね。あっという間に組み伏せられますよ! いや変な意味じゃなく、実際今までもケガしまくりだし……


桐原と網島研修生。網島研修生の涙(ガスの所為です)に激しく心揺さぶられました。