何度目だ福井晴敏版「ターンエーガンダム」


4062836440ターンAガンダム月に繭地には果実 上
福井 晴敏
講談社 2007-10

by G-Tools
4062836459ターンAガンダム 月に繭 地には果実 下
福井 晴敏
講談社 2007-12-04

by G-Tools
安田朗の表紙に釣られてうっかり買いそうになったんですが、よく考えたらこれ何度目? というぐらい出てる。


4894562529ターンエーガンダム〈上〉 (ハルキ・ノベルス)
福井 晴敏
角川春樹事務所 2000-04

by G-Tools
→一番最初に上下巻、ノベルスで発売。


4344401522月に繭 地には果実〈上〉 (幻冬舎文庫)
福井 晴敏
幻冬舎 2001-08

by G-Tools
→次に文庫版3冊で発売。タイトル変更。買って読まないと「ガンダム」だってわからない。


4344007654月に繭地には果実―From called “∀”Gundam
福井 晴敏
幻冬舎 2005-03

by G-Tools
→ハードカバー版。タイトルに「∀」が追記。表紙・挿絵に安田朗


 で、このたび講談社BOX版で発売。「∀」がタイトルの最初になりました。
「∀」ファンの亜姫としては、「∀」が再評価されているわけではなく、「福井がガンダム書いた」という点と、最近の「ガンダムの物語がわかるっていうとちょっとカッコいい」みたいな風潮の結果っぽい点がなんとも口惜しいですが、安田朗のイラストとか、「∀」を知らないという人には読みやすいし、オススメ。