「風林火山」#48 死闘川中島


 車懸かり! 車懸かり! 車懸かり! 車懸かり! 車懸かり! 車懸かり!!!! さすがに冗長かな……と思った合戦前が、車懸かり見た瞬間に帳消し。奥さん(誰)、これがドンだけクソ凄い陣形で、ドンだけビジュアル的に再現が難しい陣形かわかりますかッ! 国営放送の本気を感じました。


【信繁(典厩)とおじいちゃん両角死す】

 おじいちゃーん!!!!! 信繁も折角もらった魔法の防具(違う)を手放さなければ! いやしかし、史実で「ココで死ぬ! あいつにあいつが殺される!」という事はセンゴクスキーな人には、この死はわかりきってることなんですが、わかってても悲しかった。首取り合いとか生々しくてイヤですね。
 ハナから「山本勘助の死」で終わることが明言されている本作、次週、最終回。ああ日曜日の楽しみが終わっちまう……


【おまけ】

パパって呼んだー!!!


B000XEMMTANHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集

by G-Tools